叡啓の入試

叡啓の入試出願された方へ

総合型選抜・留学生選抜(春入学)の志願者の方へ

  • 本学の2022年度入学者選抜に出願された方は、必ず確認してください。​
  • 本学の第2次選考は、新型コロナウイルス感染症への対策として、オンラインにより実施します。試験日までに、各自で受験環境を準備してください。
  • 新型コロナウイルス感染症の影響等により、記載内容が変更となる場合があります。

News

  • 第2次選考の案内を公表しました。(2021å¹´10月1日更新)
  • 2022年度総合型選抜・留学生選抜(春入学)の志願者の方へのページを公表しました。(2021å¹´9月13日公表)

受験票の発行

2021年9月17日(金)12:00に、WEB出願時に登録したメールアドレスに「受験票発行の案内のメール」を送っていますので、確認してください。

第1次選考合格者は、受験票を印刷してください。第2次選考当日、本人確認のために使用します。

受験票の印刷手順
  1. WEB出願サイトにログインする。
  2. 「Check Application Contents/出願状況確認」にアクセスする。
  3. 「Application Status/出願状況」の項目にある「Open the Examination Card/受験票の表示」にアクセスする。
  4. 表示された受験票を印刷する。

第2次選考の実施準備

グループディスカッションと面接は、「Zoom(Zoom Video Communications, Inc.)​」を使用します。
次のとおり、事前に準備を行ってください。

  1. 自宅など、静粛な環境(部屋)を各自で準備してください。
  2. ビデオ通話が可能なパソコン等とイヤホンまたはヘッドホンを準備してください。
    ※スマートフォン、タブレットも利用可能ですが、有線 LAN に接続したパソコンの利用を推奨します。
    ※モバイル回線(4G/LTE 回線等)を使用する場合は、データ通信量の制限に注意してください。
  3. Zoomのアプリケーションを試験当日に使用するパソコン等にインストールしてください。
    ※Zoom 社の「Zoom テストミーティング」にアクセスし、マイク・スピーカーのオーディオ設定、ビデオ設定を確認してください。
  4. Zoom の名前表示は「受験番号」を指定しますので、事前に設定方法を確認してください。

第2次選考の試験日時・実施方法

試験日時

2021年10月1日(金)12:00に、第1次選考の合否結果とあわせて、合否照会サイトに掲載しています。
※受験者により試験日時は異なりますので、注意してください。

 

  • グループディスカッション:指定された時刻の10分前にZoomにアクセスしてください。
  • 面接:指定された時刻の5分前にZoomにアクセスしてください。

 

実施方法

※PDFファイルにパスワードを設定しています。パスワードは、第1次選考の合格者に、2021年10月1日(金)12:00以降、WEB出願時に登録したメールアドレスに送っていますので確認してください。

試験当日のZoomのURL

第1次選考の合格者に、2021年10月1日(金)12:00以降、WEB出願時に登録したメールアドレスに送っていますので確認してください。

 

叡啓大学試験会場での受験(希望者のみ)

インターネット接続環境や受験用の端末を準備できない方を対象に、叡啓大学キャンパス内での受験についての申請を受け付けます。
ただし、受験用の部屋および端末数には限りがありますので、原則、各自 で受験環境を準備してください。

利用可能な機器等

叡啓大学キャンパス内で受験する場合は、次の機器等を利用することができます。

これ以外の機器等を使用する場合は、各自で準備してください。なお、試験日より前に、受験会場の下見や機器等の設定を行うことはできません。

  • ノートパソコン(webカメラ、マイク付き)
    ※Microsoft Word・Excel・PowerPointが利用できます。これらを利用する場合は、USBなどにデータを保存して試験当日に持参してください。
  • マウス
  • ヘッドセット
申込期限

2021年10月7日(木)12:00まで
申込者には、2021年10月8日(金)17:00までに、詳細をメールで連絡します。​