叡啓の入試

叡啓の入試受験上の配慮/修学上の相談

車椅子やFM補聴システムの利用等受験や修学上の配慮を希望する方は、出願期間最終日までに、電話またはメールで本学へ連絡してください。
配慮を希望する内容や本学への申請時期により、希望に沿えない場合があります。

申請手続

  1. 出願期間最終日までに、電話またはメールで本学へ連絡してください。
  2. 提出書類を作成し、郵送で提出してください。
  3. 受験上の配慮は、申請書類により本学内で審査を行います。
    大学入学共通テストで行う受験上の配慮に準じた内容のほか、申請内容により、必要と認められる措置を行います。
  4. 審査の結果、配慮内容が決定次第、「受験上の配慮内容決定通知書」を送付します。
  5. 修学上の配慮は、申請書類により本学内で審査を行います。
    ※必要に応じて、申請者との面談等を実施する場合があります。
提出書類
  • 診断書(任意の様式で、医師の作成したもの)
    必要となる配慮等を具体的に記入してください。
  • 大学入学共通テストの身体障害者等受験上の配慮事項決定通知書の写し(該当者のみ)
    大学入学共通テストの身体障害者等受験上の配慮の申請をしている場合は提出してください。
    なお、決定通知が届いていない場合は、申請書の写しを提出してください。

申請期限

申請期限は、各選抜区分の出願期間最終日とします。