キャンパスライフ

キャンパスライフキャンパスマップ・施設紹介

FloorMap

プロジェクトワークスペース    1f

叡啓大学の「顔」ともいうべき空間です。「新たな社会価値を創造する共創の<場>」をコンセプトとし、新しいものを生み出す創造力を刺激する空間として「ソーシャルシステムデザイン」の一端を体現しています。セミナーやワークショップをはじめとするイベント等を開催できる「セミナーエリア」、企業や自治体関係者など、学生と地域の多様なステークホルダーとの交流を図るための「コミュニケーションエリア」などを設けています。

図書室 2f

日英両言語で授業開講するため、和書と洋書を充実させます。県立広島大学の図書館からの取寄せも可能で、様々な分野の書籍を借りることができます。閲覧スペースには机・椅子だけでなくソファもあります。

PBL演習室 3f

可動式の机やイス、ホワイトボードを備えたグループワーク用スペースを複数用意し、授業時間外でもグループで学習できる環境を整えます。プロジェクターやスクリーンも整備し、学生の成果発表の場としても利用できます。

学生寮 9f~13f

叡啓大学の国際学生寮は、学びと生活が一体化し、留学生と日本人学生が共同生活を通じて、国際感覚を磨くとともに、多様なバックグラウンドに基づく価値観に触れることで多文化・共生を学び、かつ、自主性を向上させるための実践的な教育の場です。

ラーニングコモンズ 14f

課題解決演習などグループワークができるよう、ホワイトボードやミーティングテーブルを設置するほか、個別に学習できるスペースを設け、様々な学習方法に対応した自習スペースを確保します。

英語ラウンジ 14f

英語ニュースが常時流れ、海外の雑誌が置いてあるので、授業以外の時間でも英語に触れることができます。留学生の出身国の情報や、広島での生活情報などを掲示することで、学生同士の交流を深められるよう整備します。

叡啓トップ 15f

叡啓大学校舎最上階(15階)から広島を一望できるフロアです。インターネット環境が整っており、ハイタイプのテーブル、円卓、長机、ミーティングチェアなど、自由にご利用いただける空間となっております。