叡啓の入試

入試に関するお知らせ

1期生のための「入学前の疑問にお答えする」オンラインイベントを開催しました

  • Facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEでシェア

1期生のための、「入学前に知りたい!」にお答えするオンラインイベント「Eikei Online Meeting」を開催しました。

このイベントは、卒業生はもちろん、在学生もいない叡啓大学に飛び込んできてくれる「ファーストペンギン」たちに、開学前の今、お話しできることを教職員から精一杯お伝えするとともに、私たち教職員も1期生になる方々と対話させていただく中で学び、共に叡啓大学を創っていきたいという思いから企画したものです。

参加いただいたみなさんは、互いに自己紹介をするとともに、「入学前学習の課題をどの程度やっているか」「寮に入るかどうか」「叡啓大学を選んだ理由」「やってみたいサークル活動」「大学に入ってやってみたいこと」など、様々な話題で交流を深めてくださいました。

今回のイベントが、みなさんの入学準備や、入学前の交流の場として少しでも役立っていれば幸いです。

日時等

令和3年2月11日(木・祝) 午前の部:10時~11時30分 午後の部:13時~14時30分

※内容は午前・午後ともにほぼ同じで、都合の良い方に参加いただきました。

内容

(1)大学からのお知らせ

入学前学習、英語集中プログラム(IEP)プレイスメントテスト、JUMP START WORKSHOP(新入生ガイダンス)の概要などについて

(2)ミニ講演「叡啓大学にようこそ!ソーシャルシステムデザインとは」

(3)教員予定者によるフリートーク

(4)1期生のみなさんのフリートーク

5名程度のグループに分かれて交流

(5)全体でシェア

各グループで話題になったことや、どんなことを話したかについてシェア

その他

今回の対象者は、総合型選抜、学校推薦型選抜、留学生選抜(春入学)により合格された方々です。一般選抜により合格された方々に対しても同様に実施する予定としています。